■案件概要
某大手通信キャリア向けコールセンターのカスタマー業務を、AIを活用して自動化するプロジェクトです。
生成AIを活用し、ユーザーの問い合わせから発生する複数のオペレータ業務を音声認識などを用いて自動化する開発を行っております。
本ポジションは、上記の自動化する際のAIの技術的アイデア出しや提案や、その後の実装を行っていただきます。
■必須
・AI関連プロジェクトにおいて、技術的アイデアや提案をしたご経験
・AI関連のPoC案件のご経験
・AIシステムにおける問題(性能問題、予期せぬ挙動等)の改善経験
・OpenAI API (GPT)、Google Gemini等を用いた開発経験
・RAG (Retrieval-Augmented Generation) の構築経験
・Pythonライブラリ(LangChain, LlamaIndex, Hugging Face等)の活用スキル
■歓迎
・プロンプトエンジニアリングのスキル
・フレームワーク開発ベンダー等との技術折衝・交渉経験
・音声認識・音声合成などの音声技術に関する知識・経験
・.NETランタイム、GC、ビルドプロセスの診断と最適化スキル
・.NET/C#の深い知見に基づき、フレームワークや外部ライブラリとの問題を切り分ける能力
・AWS, Google Cloud, Azure等でのインフラ構築
・Amazon Bedrock, Vertex AI等のLLM関連クラウドサービスの利用経験
・Docker/Kubernetes等のコンテナ技術の利用経験
・音声認識APIを活用したシステムの開発経験
・コールセンター業務に関するドメイン知識
■精算幅:140-180h
■勤務場所:天王洲アイルおよびリモートワーク
■面談回数:1~2回
■備考
・複雑で前例のない技術課題に対して、粘り強く解決策を探求できる方を求めています。
・アーキテクチャ全体の視点から物事を捉え、最適な技術判断ができる方を歓迎します。